ブログBLOG

ブログ ひとり言

時は金なり?

11月に入って数日は「何!?この暑さ!」

みたいなことになっていましたが、

順調に寒さがやってきましたね。

こんにちは、トダです

 

最近思うのです。

日々に時間がない!時間が足りない!と。

そう聞くと

さぞ忙しい人間かのように聞こえると思いますが、

すみません。そうではありません。

どちらかといえば「暇人」です

暇人なりに時間がないのです

なんのこっちゃ、ですか?

贅沢ゆーな、ですか?

しかし、あれもしたい、これもしたい、

となると

暇人なりに時間が足りないのです-3ー

ならばどうするか。

時間を作らねばなりません。

撮りためたビデオは倍速見。

ーーーいわゆるタイパ?

大好きなF1をも”流し見”しながらの読書。

ーーーまさに二刀流。

そして削る時間は睡眠時間。

ーーー朝がつらいつらい

誰かが言ってました

「1日が25時間なら…」と。

それはそれで、

やっぱり時間は足りないんでしょうね

 

そんな私ですが、

先日は癒しを求めて

大好きになった”アノ島”へ再訪してきました。

たちと触れ合うことだけに集中して

時間を忘れひたすら癒される

ただ、時間を忘れ過ぎて

帰りのに間に合わなくなりそうでしたけど

※船を降りた途端に出迎えてもらえます

 

 

 

 

2023年11月10日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP