ブログBLOG

ブログ ひとり言

Re:お寺めぐり

最近、わが社の社長が

ラーメン作りにハマっています

スープから手づくりらしいです。

そのうち事務所前に

屋台を建て始めるのではないかと

危惧…いえ、楽しみにしています

こんにちは、トダです

 

前回のブログでめぐちゃんが

”薬王寺と太龍寺に行ってきた”

と書いてありましたが、

私がなぜロープウェイのある太龍寺を

知っていたかと申しますと、

20代の頃、両親の影響もあって

四国88か所参りに

2度ほどまわったことがあるからです。

あ、徒歩ではありません。

私にそれは無謀、無茶というものです

予定のない週末ごとに

今日は何番から何番まで、

といった感じでゴトゴトまわっていました

なので、

前にめぐちゃんから

雲辺寺のロープウェイに乗ってきた、

という話を聞き

「88か所にはあと1か所ロープウェイのあるお寺があるよ」

と話したところ、

早速訪れてみてくれたようです

もう私の記憶も曖昧でしたが、

とても良かったとの感想をもらって

一安心でございました。

 

お寺や神社に行きますと、

その厳かな雰囲気に気が引き締まり

そして心が洗われていくようですよね

めぐちゃんの話を聞いているうちに、

私も久しぶりに88か所を巡ってみたくなったなぁ…

※金魚にグイッグイッ追いやられ、

 エサを横取りされる亀吉

 頑張れ~

 

 

 

 

 

2022年1月28日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP