ブログBLOG

ブログ ひとり言

梅雨ですか?

こんにちは!

最近雨続きですがそろそろ梅雨ですか?

事務所で戸田さんと

もっぱらお遍路話で盛り上がっている松谷です

 

先日、室戸岬24番札所最御崎寺から29番札所国分寺まで納経してきました

16番札所から徳島の札所をすっ飛ばしてしまいましたが

近いうちにまわってこようと思っております。

お天気がよかったのでこれはドライブ日和ということで急遽出発

 

 

神峯寺

 

大日寺

 

国分寺

 

各お寺でここ好きかも、ここ落ち着く。。。

と感じることがあります。

緑が映えてとってもきれいでした

 

しかし。。。まだ5月というのに

階段を少し上がるだけで汗だくに

これは夏になるまでに行けるとこまで行かなくては

そしてまたしても最後の国分寺に到着したのは

納経所が閉まる5分前

あと一つ行けるのでは?と夕方になると

足早になってしまって。。。

余裕をもってまわるんじゃなかったんかと

自分に言い聞かせつつ

次回こそはと。。。思っております

とにかく安全に気を付けます

 

 

 

2022年5月13日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP