ブログBLOG

ブログ ひとり言

ただいま鈴鹿、おかえりF1

最近、テレビのHDDの中身がアニメだらけになっています

こんにちは、トダです

 

今日は、前回の私のブログで予告しました通り、

今年3年ぶりに日本に帰ってきたF1のお話をさせていただきます

とにかく、とにかく、感激でした!

3年ぶりに目の前を走り抜けるF1マシンの姿に、音に、

鼻はツンツン、目はウルウル状態。

決勝は残念ながら冷たい雨の中のレースで

長い中断もありつつでしたが、

もーそんなことはどーでもいい!!

水煙を上げながらのレースの迫力に大興奮

大きな事故がなかったことには安堵です。

 

F1観戦の醍醐味は、レース観戦はもちろんですが、

私は観戦期間中の車中泊も楽しみ

随分前から近隣ホテルを予約確保し

ホテルで宿泊する人もいます。

でも、私は断然車中泊派!

決してアウトドア派ではないのですが、

私にとって

この時ばかりはソレも含めて”F1観戦”なのです

何よりホテル代の節約にもなりますしね

 

そして運動不足で、普段はあまり歩くことのない私も

期間中はとにかく歩きます

会場内をくまなく歩きまわり独特の雰囲気を堪能。

外国人観戦客もたくさんいるので

異国情緒?も味わえます

 

楽しいひと時はあっという間で

また来年も参戦する事を胸に誓い、

少し物悲しい気持ちを抱えながら帰路につきました

曇天の中でしたが、心は晴天の決勝日朝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月25日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP