ブログBLOG

ブログ ひとり言

お寺めぐり

こんにちは

相変わらず『寒い~』が口癖の松谷です。

 

年明けに徳島の厄除けで有名な薬王寺へ行ってきました。

ずっと行ってみたかったのですが、なんせ遠い。。。

車で片道3時間。。。遠くないですか?

途中で心折れそうになりながら、なんとか到着

 

 

 

私がついた時(10時くらい)はそうでもなかったですが

帰る頃には広い駐車場がいっぱいになっていました

しっかりお参りをして御朱印もいただいて。。。

さぁ!お次は本命、こちら太龍寺

薬王寺から車で40分程

戸田さんにおすすめされて

ここは絶対に行かねばと

山の上のお寺なのでロープウェイで約10分

二つ山を越えていきます

ロープウェイは鉄塔越えの時めっちゃ揺れるので

ちょっとしたアトラクションみたいでした

そして一部床がくり抜かれていて下が丸見え(ちゃんと鉄格子)

覗いてみましたがめちゃめちゃ怖かったです

登山道もあるのですが登っているお遍路さん本当に尊敬します

 

 

 

ロープウェイからの景色を楽しんでお寺に到着

敷地も結構広くて

私の好きな石垣も

 

 

昔の人って本当にすごいですよね(薄っぺらい感想ですみません

お寺って時間がゆっくり流れているような

ただ、ぼ~っと座っているだけで癒されます

とっても素敵なお寺でした

またぜひ行きたい!遠いけどでも行きたい

教えてくれた戸田さんありがとうございます

 

2022年1月21日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP