ブログBLOG

ブログ ひとり言

またアニメの話でごめんなさい

先日、「金の国 水の国」という映画を

観に行ってきました。

アニメです

そして、こんにちは、トダです

 

鑑賞後の満足感は高めで、普通に

観て良かったなと思って帰ってきたのですが、

なんでしょう…じわじわ、じわじわと

もう一回観たい!という衝動にかられ

一週間後、また観に行ってきてしまいました

あまり内容に触れるとネタバレしそうなので

語れないですが、

難しい内容ではなく、本当の意味での悪人もいなく、

心がほっこりするような、じんわりするような、

素敵な作品でした

そんな相変わらずアニメ好きな私ですが、

このまえBSで「宇宙戦艦ヤマト」の…

あれは劇場版なのでしょうか、

宇宙戦艦ヤマトの歩みが描かれた作品が

放送されていたので見てみました。

絵はリメイクの今風。

私が知っている古代進や森雪、テレサではありません。

初めは「なんだこれは!?」「誰だこれは!?」

と、文句タラタラで見ていましたが、

慣れてくるものですね

途中からは

「やっぱ古代進カッコイイ

「森雪キレイ

「こっちのデスラーなら好き

と、夢中になって見てしまいました

エンディングでアノ歌が流れだすと、

懐かしさよりも、時の流れを感じ、

少し物悲しくなってしまったのは

やはり歳のせい…?

昔懐かしにふれるのも、

要注意なお年頃の私です

※事務所前にお目見えしたブランコ。

なんと社長(と社長の弟さん経営の鉄工所の方ご協力)の

制作です

 

2023年2月17日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP