ブログBLOG

ブログ ひとり言

おすそわけ

こんにちは!

事務所のトマトが続々と色づいてきて嬉しい松谷です

桃太郎トマトが立派に育ちました

写真では分かりづらいですが大きくなりました!

 

 

突然ですが

『おすそわけ』ってする方もされる方も

なんだかわくわく嬉しくなっちゃいませんか?

市内に住んでる地元が同じ友人がいるのですが

時々おすそわけをしあっています。

実家で育てている野菜だったり

買いすぎた、もらいすぎたお菓子だったり

先日は、大きな玉ねぎと、とうもろこしをいただきました。

ちなみに左が友人実家で育った大きな大きな玉ねぎ

右の小さいのは私の実家で今年育った玉ねぎ。。。小さすぎ

そして、比べるものがなかったので七味唐辛子。。。

友人の実家は毎年スイカも育てているようで

今年も育ったらいただけないかおねだり中です(おすそわけの概念

昔からの付き合いを大人になってもずっと続けられて

普段そんなに頻繁に会うことはありませんが

地元の友人が近くにいるとなんだか安心感がすごいです

 

スイカ。。。楽しみです

2021年7月1日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP