ブログBLOG

ブログ ひとり言

それぞれの逃避行動?

台風が近づいてきていますね

あまり影響がないことを願います。

こんにちは、トダです

 

さて先日、

オンラインゲームに夢中?のめぐちゃんに

最近しているゲームの内容を教えてもらいました。

それは、歴代ホラー映画の悪役(というのでしょうか)達が

登場するというものらしいです。

フレディとかジェイソンとかです・・・

それらから逃げる側だけでなく、

その悪役側のプレイヤーにもなれるとか(こっちは孤独らしいです)

・・・いやいやいやいや、

それって恐怖なだけなのでは!?

夜、寝れなくなるだけなのでは!?

案の定、めぐちゃん、寝れなくなってるらしいし

それはやってて楽しいのですか!?

 

で、私はといいますと、

電子書籍の漫画にをつぎ込む生活が

長らく続いていましたが、

最近は、小説の方に課金する生活に変化しております

はい、さして変わりはありません・・・

“ライトノベル”といわれている少し短めの

読みやすい小説です。

中でも、時代ものの恋愛系にハマってまして、

毎夜毎夜読みふけり、

めぐちゃんとは違う意味で寝れなくなっています

いい歳ですが、ドキドキキュンキュンが止まりません

理想がちりばめられています

もう実際には味わうことのない感情を

疑似体験しております

 

めぐちゃんはゲームの世界、

私は書籍の世界、

へ、現実逃避?・・・

逃避だろうがなんだろうが、

現実だろうが、仮想だろうが、

楽しみがあるって精神的にすごくいいことですよね

日々の生活にもハリがでます!

と、自分の課金中毒を正当化しようとする私でした

※暑い夏に涼をどうぞ

 事務所前で飼っている金魚と亀です。

 お世話係は社長とまりりんです

2021年8月6日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP