ブログBLOG

ブログ ひとり言

足早にも程がありました

こんにちは!

最近運動不足すぎて体が重い松谷です。

なにかラクして疲れない運動ありませんか?

 

さてさて

先日お遍路旅第一弾

とうとう行ってまいりました

朝4時半に出発

第一番霊場 霊山寺から順にまわっていきます。

朝一に到着しましたが、何人かお遍路さんがいました。

第二番霊場で、ある親子にお会いしまして

お遍路あるあるのようですが

その後まわる先は一緒なもので

その日は夕方まで行くお寺お寺でお会いしました

愛知から車でお越しで10日かけて88ヶ所まわるそうです。

お母さまは70歳代くらいでしょうか

私が息切れ足パンパンになりながら300段越えの階段を上がっていると

先をゆく親子。。。とってもお元気なすてきな親子でした

 

第十一番霊場 藤井寺

藤の花がとってもきれいに咲いていました。

見た瞬間思ったのは

鬼、鬼滅みたい

とっても癒されました

 

第一弾はなんと15番霊場まで

出会った親子のおかげで楽しく足早にまわってしまいました

行けても11番くらいかなぁと思っておりましたが

納経所が閉まる17時が近づくと

焦ってくるんですよね。。。1カ所でも多く。。。と

急いでもいいことはないと自分に言い聞かせながら

次回は余裕をもってまわりたいと思っております

 

 

 

 

本日は

社長自宅前のさくらんぼがたくさん実っておりまして

さくらんぼ狩りを

手が届かない高さなので社長に脚立をおさえてもらいながら。。。

甘すぎず酸っぱすぎず、美味しいさくらんぼです

 

2022年4月28日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP