ブログBLOG

ブログ ひとり言

ネタ切れ

こんにちは!

タイトル通りネタがなく何を書こうかと悩んでいる松谷です

 

最近は引き続き引きこもり生活ではありますが

もう慣れてきてしまったせいか苦ではなくなってきました。

ひたすら友人とオンラインゲームで遊んでいます

飽きんが?と聞かれることもあるのですが

飽きないんですよねぇ~これが

オンラインゲームなので毎回世界の見知らぬ誰かと繋がって一緒に戦うので

飽きないんです

あいにく激弱なので友人にいつも助けられています

見に行きたい映画もいくつかあるのですが

この時期に躊躇しつつ

それよりも、出ていくのがめんどくなっている今日この頃。。。

やばいですよね。。。

やばいです。。。笑

 

そんな私は

知らない人によく声をかけられる事があります

怪しい勧誘とかではなく

道を聞かれるのはよくあることで

(車をわざわざ止めて歩いてる私に聞いてきたことも。。。)

スーパーで買い物をしてたら売り場の場所を聞かれたり

お餅を見ていたらそのお餅は別のお店が安いで!等々。笑

旅先の県外で道を聞かれた時はさすがに困惑しましたが

ほんとによく声をかけられます。

みんな素敵な奥様だったり、かわいいおばあちゃんだったり

なんでしょうね。。。おそらくもう二度と会うことはないであろう方たちですが

一期一会と言うんですか?

たった数分数秒の時間なんですが、なんだかほっこりした気持ちになります

先日祖母の付き添いで行った病院の待合で

近くに座っていたおばあちゃんに話しかけられまして

こんな時なので少し距離をとりつつ会話をしていましたが

人生の大先輩の何気ない言葉って

突然自分に刺さったりすることってありませんか?

大した言葉ではないのになぜか自分にとっては説得力があるというか。。。

生きてきて2回ほどそんな時間に遭遇したことがあります。

どこのどなたかも存じませんがその節はありがとうございました(´ー`)笑

そんな経験ありませんか?

友人に伝えると『歳とったきじゃない?』といわれ

確かに。。。とまた納得した松谷でした

 

2022年2月4日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP