ブログBLOG

ブログ ひとり言

帰りは大荷物

こんにちは!

なんと。。。なんと!

この度、最新ゲーム機PS5 を我が家にお出迎えしまして

おうち時間が楽しくてしょうがない松谷です

オンラインで友人と楽しむことができるので

お互いの家にいても遊ぶことができます

たまってしまう見ないといけない(いけないことはない)アニメやドラマ

ますます家から出ることがなくなってしまいました

 

さてさて

今年も実家のしいたけが順調に成長しています(家庭菜園的な感じ)

ひっそりと裏の山で育っているしいたけ

近所の奥さんに

『いっぱいなっちょうで~』と声をかけられ気づく父ですが

『勝手に取っていって~』と放置

結構立派に成長していて

バター醤油で焼くと、とっても美味しいんですよ

 

田舎あるあるですが。。。

実家に帰ると

これも持っていき~これも~とあれこれ渡されます

先日は

新玉ねぎ しいたけ デコポン ぶんたん

私が帰ったことをかぎつけたご近所さんに

梅の酢漬け めっちゃすっぱい夏みかん(すっぱいほど好きなんです)

実家を出る時には大荷物(みかんだらけ)

ご近所さんにグレやカツオをいただいた時は

さすがに持っては帰れませんので実家で美味しくいただきました

でも、なんだかそのやりとりが楽しくてうれしくて癒されます

2021年2月19日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP