ブログBLOG

ブログ ひとり言

私の食事事情

続きだったお盆休みですが、

皆さんはどう過ごされましたか?

私は電子書籍の課金金額を

ひたすら加算した日々でした

とにかくずっと引きこもっていました

こんにちは、トダです

 

早く気兼ねなく旅行などが楽しめるように

なることを願うばかりなのですが、

さて、

皆さんは旅行や仕事、何かの用事で

県外などに行った時の食事はどうされてますか?

私の場合、9割の確率で

サービスエリアの食堂かコンビニ弁当で済ませます。

これを前に友人に話したら、

もの凄い勢いで、引かれました

確かに、大抵の方は県外に行けば

その土地の美味しいものを食す、と思います。

観光はそれが醍醐味だったりしますもんね。

私も旅館などに泊まれば、

さすがにその旅館での食事を楽しみます

でも、素泊まりでホテルなどに宿泊する時は

チェックインの前にコンビニに寄り、

お弁当を買ってホテルで食べるのです

小心者なんです

よその土地の食堂などでは、

なんだか落ち着いて食事ができないんです

お弁当でもなんでも、

ホテルでゆっくりテレビでも見ながら食べる方が

ずっと落ち着いて食事が楽しめます

じゃあ、サービスエリアの食堂は平気なのか?

と言われれば、

高速道路上なので仕方ない、です。

しかも、もし混んでたりしたら、

お土産売り場などで

おにぎりとかサンドイッチとかパンを買って

車中食です

こんな私に共感して下さる方はいるでしょうか・・・

 

※今日は事務所女子はカレーランチの日

 

 

2021年8月20日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP