ブログBLOG

ブログ ひとり言

かっぱ〇びせん状態

節分も終え、立春も過ぎましたが

まだまだ寒い日が続きますね。

こんにちは、トダです

 

さて、何度かこの場でもお話してきておりますが、

相変わらず、私の”電子書籍読書”の熱は冷めておらず、

課金に頭を悩ませている日々です

(視力もヤバいです)

最近は小説を読むのがメインなのですが、

そんな中、私に

今までなら考えられなかった”クセ”が

芽生えてしまったのです

それは…

”結末を先に確認してから読み始める”

と、いうものです。

信じられなくないですか!?

以前の私なら”信じられない”行動です!

漫画でもドラマでも映画でも、

はたまたスポーツ(特にF1)でも、

先に結果を教えられると

マジギレしていた私

それが最近は、

途中経過のドキドキ感モヤモヤ感に

心臓が耐え切れず

「さ、先にどうなったか見とこ」と

結末確認からしてしまうのです

面白さ半減・・・・当然です。

でも、最近この”クセ”が止まらない

結果が分かっているからこそ

深読みできたり、分析できたりもするのですが、

結末が自分にとって嫌なものであれば

当然見る気力が損なわれます

それでも目下

やめられない♪とまらない♪

(↑これってどの世代まで通用するのかなぁ)

な私です(・3・)

載せる写真がない時の強い味方

我らがアイドル?の今週の亀吉です。

 

2022年2月10日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP